2007年04月18日

ひさびさ

何ヶ月ぶりかにいっちょ更新します。

今日はあいにくの雨模様でしたので、先日から依頼されてました近所の個人住宅のお庭の図面を書いてみました。

まだまだ思うように表現できず、イライラします。

↓依頼された物件

ひさびさ

まずは現況を図面化し3Dに

ひさびさ

これに植木やフェンス、塀などをあしらってみました。

エントランス周りのイメージしか出来上がってませんが、こんな感じになりました。

ひさびさ

後は主庭のデザインをしなければ・・・これでOKでるかな~   おわり



Posted by にまた at 20:50│Comments(11)
この記事へのトラックバック
59%の発毛率で話題独占中の発毛剤リカピン!
リカピン【リカピン】at 2007年04月19日 16:05
この記事へのコメント
おっ!おお~っ!更新したね~
これからも、よろしくですよ^^
Posted by 二男坊 at 2007年04月18日 21:19
二男坊さん

えへへ (^ー^)ゞ 皆さんのようにバリバリやれませんが
マイペースで行きたいと思います。

今年度もよろしくです。
Posted by にまた at 2007年04月18日 21:27
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!
久々の更新ですね~
よく考えたらまずは家を書く所から始めるんですね~
それから庭に取り掛かるんでしょ~
これは『ゴリッ』といかんですね~
Posted by ノリさん at 2007年04月18日 22:00
ノリさん

庭だけの図面じゃ自分たちはわかってもお客さんがイメージが沸きなさらんですもんねー

新築なら住宅図面が手に入るからよかけど、庭の改修時は家の寸法をいっちょいっちょ計らないかんですので『ゴリッ』といかんですねー

ちなみに図面の家の中はからっぽです。
Posted by にまた at 2007年04月18日 22:10
やっときましたか!
なんか楽しそうですね。
仕事でやると大変そうですけど、趣味でやってみたいです^^
Posted by 四男 at 2007年04月18日 22:40
四男さん

このソフトはかなり楽しいですよ。かなりお高いですけど( ̄_ ̄|||)
実際の庭作りは全然図面と違ったりします。これがまたたのしいところですかね。結局図面はたたき台に過ぎません。
Posted by にまた at 2007年04月18日 22:56
ここって三男さんちじゃない?
Posted by ボビー at 2007年04月19日 08:47
祝三ヵ月ぶり♪
Posted by さけや at 2007年04月19日 09:59
ボビーさん

んー似てますが三男さんちじゃないです。青年部員じゃなかです。
三男さんちも「お庭どうですか?」って口々に言われてるみたいですね。
Posted by にまた at 2007年04月19日 10:28
さけやさん

ぴしゃり!3ヶ月ぶり!
冬眠からさめました。
Posted by にまた at 2007年04月19日 10:31
にまたさん、はじめましてぇ~!
このソフト、3Dマイホームデザイナーですか???
アタシ、Pro版持ってま~す♪
おじじの家を設計する時に、植栽まで作ってみたんですけど、
階段が2階の天井を突き抜けて、庭の植栽よりも高くそびえ立ってました(笑)

通信講座の庭園デザイナーっちゅうのも受けましたが、
あまりのむずかしさに途中挫折。

造園業の方、尊敬します!!!


・・・・って。
よ~く見たら、日付が4月だ。。。(^_^;)
しかも、3ヶ月ぶりの更新って書いてある。。。

なはは、このコメント、読んでもらえるのかなぁ・・・ ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by ふくあゆ at 2007年08月23日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。