2006年12月29日

ボビーさんちの冷蔵富有柿

今日は午前中で仕事納め。
とある用件で、同じ町内のよかよかブロガー、ボビーさん宅に訪問。そしたら帰りに冷蔵富有柿をいただいちゃいました。

ボビーさんちの冷蔵富有柿

今年は悪天候の影響で品数か少なくスーパーなんかでもすごく高価なんですよね。
いつもの年だったら、趣味程度にやってる親戚なんかに生柿は結構いただいたりするんですが、今年は全然ものにならんやったけんやられんと言われ、この秋はあんまり柿を口にしてないような気がします。

早速うちにかえって2個だけ家族と試食!

うめーですO(≧∇≦)O この時期でも硬さはそのまま、甘みは増すんですね。趣味程度のおっちゃんの柿と比べもんにならん。なんで真空パックにして冷蔵するとさらに美味しくなるんですかねー不思議です。開発した人すごい人やなぁ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

残りはもったいないので正月たべよっーと



Posted by にまた at 22:37│Comments(10)
この記事へのコメント
ブログの投稿したら、下に自分の名前が!
驚きましたよ。
一瞬、俺なんか書いたっけ?
よく見ると、にまた君のブログだ!!

冷蔵柿、美味しいでしょう!!
なんか、イメージ悪いんで、残念なんですが、ホント美味しいんですよ。

うちのは特に、11月下旬からの富有柿として一番美味しい時期の柿を冷蔵してますから。

喜んで頂けて嬉しいです。
Posted by ボビー at 2006年12月29日 23:07
ボビーさんありがとうございました。柿好きの娘が喜んでました。味わっていただきます。
Posted by にまた at 2006年12月29日 23:29
ユンボ一台下さいm(__)m
(笑)
冷蔵柿
名前考え直した方が良いですね
寒い時期に寒い名前ですもん
外で直販した時全然売れませんでした
Posted by さけや at 2006年12月29日 23:40
写真のとこよーと見たら、いーとこでタイトルネーム切れてますねー。おもわず笑ってしまいました。そりゃびっくりしますねー。
Posted by にまた at 2006年12月29日 23:40
さけやさん、うちの稼ぎ頭やからあげません。
あーそう言うことですか。名前ちゃ難しいですねー
「冷やす」のほうじゃなく「甘い」のほうでなんか考えられんやろかね。
Posted by にまた at 2006年12月29日 23:52
そうですね。
何年か前に、提案したんですが、皆さんいまいちピンと来ないらしくて・・・。
Posted by ボビー at 2006年12月30日 07:19
またボビーさんが止めましたね!
今年はお疲れ様でした。
また来年からもよろしくお願いします。
Posted by 四男 at 2006年12月31日 21:55
ほんと今年は初めての本部役員で慌ただしい年やったです。四男さんも今年一年お疲れさまでした。長いつきあいになりそうですね。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Posted by にまた at 2006年12月31日 22:10
昨年は本当にお世話になりましたm(__)m
今年も宜しくお願いしますm(__)m
打ち納めはどうでしたか(^3^)/
こんだ初打ちにいかないかんです(^^)v
Posted by さけや at 2007年01月01日 01:46
こんにちは、テスト
Posted by はやし at 2007年01月16日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。